人材の確保・定着や職場環境の魅力化といった中小企業が抱える課題解決に向け、
専門家が直接お伺いしてサポートを行います。
サステナブルな働き方の実現に向けた相談相手・パートナーとして、ぜひお気軽にご活用ください。
アシスタント派遣を通して、「東京サステナブルワーク企業」の登録を目指しましょう。
- 対象者
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- 東京都内で事業を営んでいる企業、一般社団法人、一般財団法人等(法人においては本店所在地が東京都内に所在すること)
- 常時雇用する従業員が2人以上300 人以下である
※詳細は実施要綱をご確認ください。 - 「東京サステナブルワーク企業」の登録を目指す企業等
- 実施概要
- 1社につき2回まで、各回1~2時間程度ご利用いただけます。
- 受付期間
- 令和7年5月15日から令和8年1月30日
- 想定専門家
- ワークライフバランス領域の専門家
- 労務管理領域の専門家(社会保険労務士)
- 支援内容
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- それぞれの企業が目指す多様で柔軟な働き方の実現に向けた、制度構築や運用に関する全般的なアドバイス
- 「東京サステナブルワーク企業」登録に向けたアドバイス
- その他、働き方改革の推進に関する事項全般についての助言・サポート
- 利用料
- 無料
お申込からアシスタント派遣までの流れ
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「サステナブルワーク導入アシスタント派遣」に申し込む
マイページ内の「サステナブルワーク導入アシスタント派遣へ申し込む」ボタンから必要事項を記入し、お申し込みください。
お申込完了後、事務局から事前ヒアリングのご連絡をいたします。
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事前ヒアリングの実施
オンラインにて実施いたします。
オンラインのURLは事務局から発行いたしますので、予定日時になりましたらご入室ください。
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担当アシスタントの決定
事務局にて課題に合わせたアシスタントを選定し、ご連絡します。担当させていただくアシスタントからご連絡差し上げますので、直接、実施日の日程調整をお願いいたします。
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アシスタントの派遣の実施
予定日時に、アシスタントがご訪問します。
※ご希望に応じて、オンラインでの実施も可能です。
アシスタント派遣が終了したら
「東京サステナブルワーク企業登録」に挑戦!
アシスタント派遣はマイページ登録後、お申し込みください